その他の関連情報

年末年始のテープ起こし業務について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ平成最後の年末年始ですね。当事務所はテープ起こし業務は、今年も年末の繁忙シーズンに入ってきました。そこで、当事務所の年末の業務について、お知らせいたします。

年末年始休暇のお知らせ

佐藤編集事務所では、2018年から2019年にかけて下記のとおり年末年始休暇を取らせていただきます。期間中はご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願いいたします。

年末年始休暇 12月29日(土)~1月3日(木)まで

年内営業は12月28日まで。新年は1月4日(金)から通常営業になります。

年末の繁忙期に入ってきました

テープ起こしの受注量は年間を通じて変化します。そのため、テープ起こし業務には年に何度か大小の繁忙期が訪れます。

当事務所の場合は、12月の年末と3月の年度末が最も大きな繁忙シーズンになります。知り合いの同業者に聞いても、程度の差はあれ、年末、年度末はやはり忙しいようです。

というわけで当事務所でも、11月後半あたりから、ぼちぼち年末の繁忙期に入ってきました。まだ受注のキャパはありますが、12月前半の作業スケジュールはだいぶ埋まってきており、来年納品のテープ起こし案件も出てきています。

テープ起こしご依頼はお早めに

今年の年末はどの程度の忙しさになるか、まだ受注がこれから続くため明確な業務状況はわかりませんが、例年12月後半になると、録音時間によっては年内納品が難しくなってきます。

もし、これから年内に録音を行い(あるいは録音済で)、テープ起こしの発注を予定されている案件がありましたら、どちらの業者に依頼されるにしろ、早めに手配をされることをお勧めします。

特に納品を急がれる場合は、録音前に依頼の予約をしておかれるなど、業者の作業枠を押さえておくと安心です。

納期等のお問い合わせについて

当事務所へテープ起こしをご依頼される方は、サイト内に依頼専用のお申込みフォームがありますので、そちらをご利用ください。無料お見積りも同じフォームから申し込みできます。

お電話でのお問い合わせもお受けしておりますが、年末・年始にかかる案件の納期については、できれば上記のフォームやメールでご連絡ください。

というのは、年末の作業スケジュールはかなり複雑になっているので、いきなり電話で納期を聞かれても即答しづらいためです。勝手なお願いで恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

なお、年末年始休暇中も一部の業務は行っておりますため、メールのチェックは随時行っております。お急ぎのご用件、専用フォームからのご依頼など、いつでもお問い合わせください。

テープ起こしの佐藤編集事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*