サービス内容

テープ起こし「依頼―納品・支払」までの流れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
佐藤編集事務所のテープ起こしフロー

佐藤編集事務所にテープ起こし(文字起こし・反訳)を頼んだ際の、依頼から納品・お支払いまでの流れについてご案内します。

依頼から納品・支払までの流れ

テープ起こしフロー

▲写真をクリックするとテープ起こしフロー図に移動します

日頃、テープ起こしサービスを利用される機会が少ない方にとって、テープ起こしを頼んだらどのように進行するのか、イメージしづらいと思われます。

そこで、佐藤編集事務所にテープ起こしを発注後、どのような流れで進むのかを時系列にそって順番に案内いたします。

下記リンク先のページに、テープ起こし業務についてのフロー図および各ステップの説明がありますので、ご覧ください。

依頼~納品・支払までの流れ

※こちらのページでもテープ起こしの流れについて説明しています。

テープ起こしの流れ

上記リンク先でくわしく説明していますが、当事務所が行うテープ起こしの流れについて、各ステップと簡単な説明は以下(説明は次項目)のとおりです。

  1. 当サイトからテープ起こしを発注
  2. 当事務所の担当者から返信
  3. お客様側が録音音声を送付
  4. 当事務所にてテープ起こし作業
  5. 作業完了した文書をお客様に納品
  6. 請求書送付・お支払い(銀行振込)

ステップ1(発注)と3(音声送付)は、お客様が主体のアクションです。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

ステップ2(担当者からの返信)と4(テープ起こし作業)と5(納品)は当事務所が主体のアクションになります。6は請求書送付が当事務所からで、お支払いがお客様になります。

各ステップの簡単な説明

テープ起こしの流れの各項目について、下記のとおり簡単に説明いたします。

1.テープ起こし発注

テープ起こし(文字起こし)の発注は、当サイト内の設置してある依頼フォームから行えます。お見積りも同フォームから頼むことができます。フォームに必要事項を記入してお申込みください。→依頼フォーム

2.担当者から返信

お客様からテープ起こしのお申込みが届きましたら、当事務所の担当者から料金、音声送付の方法、納品、お支払いなどについて、詳細をご返信いたします。

3.録音音声送付

テープ起こしの対象となる録音音声を、当事務所へお送りください。送り方はネット経由か郵送になります。→音声送付方法

4.テープ起こし作業

当事務所の経験豊富な専門ライターが、お客様からお預かりした録音音声のテープ起こし作業を行います。

5.起こした文書を納品

テープ起こしの作業が終わったら、起こした文書をメール添付か郵送で納品いたします。

6.請求書送付・お支払い

納品完了後、テープ起こし代金のご請求書を郵送いたします。お支払いは銀行振込でお願いします。

テープ起こしの流れについてご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合せください。

■関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加